⇩ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

エイプ4号機を組む。

ナオニートです。

さてさて、久しぶりにエイプをさわれますね。

なぜか、雲行きが怪しいんですけど。

この前紹介した、フルカウルキットですが。

エイプ フルカウル仕様 - ナオニートの備忘録

こんな感じです。

⇩50ノーマルフレーム

f:id:naoneet88:20160702201336j:plain

⇩キット取り付け後

f:id:naoneet88:20160702200459j:plain

キットの取り付けはすべて、純正の突起と穴を利用してます。

f:id:naoneet88:20160702202426j:plain

f:id:naoneet88:20160702211739j:plain

同じ赤なので分かりにくいかもですが、ボリューム感は上がりますよね。

矢印の箇所で取り付けします。

非常に簡単でしょ?

メインの、タンクを載せる土台と、カウル、メーターステーを付けるブラケット?これだけです。

f:id:naoneet88:20160621082914j:plain

タンクのフチ部分がこのキットに乗るように、合わせて作ってあるので、余計な負担がかからず、タンクにクラックが入る心配もないと思います。

これは【RCR HANGOUT】製です。

f:id:naoneet88:20160702202653j:plain

検索すればすぐ見つかりますよ。

これ以外にも特製ピストンとかで、ハングアウトさんのユーザーさんはすごく沢山いらっしゃいますよ。

 

2014年製は何も問題なかったんですが、これは2015年ロットの物でして…設計が変わったのか製造上の誤差でなのか、実はハンドルロックと干渉します。

純正のハンドルストッパーじゃないですよ。このハンドルストッパーは【ダイレクトドットコムレーシング】製です。

セパハンを付けるし、タンクとハンドルが干渉したらいけないので、このハンドルロックを使っています。(ちなみにHSR九州のレンタルエイプにはすべてこのハンドルストッパーが付いています。私が推薦しました。グヘヘ…)

f:id:naoneet88:20160702202434j:plain

f:id:naoneet88:20160702204912j:plain

なので、ツノの取り付けブラケットはなるべく上に付くように取り付けて、さらにハンドルストッパーのジュラコン部分を削って短くして対応してます。

 

はい。ということで、雨が降り出しましたよ。

今日はこれまでですね、さっさと残りの紹介をしてジャンプ読もう。

明日、ヤフオクに出品します。

結構自信作なんですよ。

ハイエースの部品代にします。

f:id:naoneet88:20160702205647j:plain

訳アリなんですけどね。

エンジンナンバーが削ってあります。

なぜそこを削るかって、やっぱ盗品なんでしょうかね。

けど、私はちゃんとお金払って買ったエンジンなんですよ。

あ、これを買うこと自体が、問題なんでしょうか。。。

どうかお願いします。ハイエースの部品代を払うために買ってください。

 

あ、矢印は、ビールです。

夜の作業ではやっぱビールは欠かせないですよね。

それでよく作業中に缶を倒してこぼします。

 

…多分ですけど全国的にはジャンプ発売って月曜日なんですが、 うちの近くに土曜日に出してくれるお店があります。

f:id:naoneet88:20160702212912j:plain

 

 

 つづく。

⇩ぽちっと応援よろしくおねがいします。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ