⇩ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

ネーミング大事

ナオニートです。

 

デンッデンッデンデンデンッデンッデンデン…♪

ピロロ~ピロロ~ピロロ~ズラン…♪

 

Amazonのプライムビデオでミッションインポッシブルを観ました。

最新の「ローグネイション」が無料で観れます。

面白かった。

ミッションインポッシブルのDVDは3枚持ってて、後のはプライムビデオで観ました。

映画館では観てません。

トムクルーズカッコいいですね。

最近なんですけどね、トムクルーズのファンになったのは。

 

数年前、デビュー作(?)トップガンのDVDを買いました。

※全然デビュー作じゃなかったです。すいません。

何を隠そう、初めてトップガンを観たのはその時でした。

あの、トップガンを。

1986年制作のあのトップガンを、21世紀になって初めて観ました。

それから10回以上は見てます。

なぜかDVDは2枚持ってます。

マーベリックも好きですけど、グースも好きです。

グースの死に方はちょっとアレでしたけど。

グースの奥さん、キャロル(メグライアン)も可愛かった。

 

グースといえば、SUZUKI/GOOSEでしょ。

グース、好きです。

発売されたのはまだ高校生の頃でした。

発売当初からずっと好きでした。

 

実は行きつけのバイク屋さんにはグースが4台ほどあるんです。

その中のどれか1台分けて欲しいと思ってるんですけど、まだ売ってもらってません。

だって買ってしまうと、ここにだいぶお金使っちゃうと思うんですよね。

車検やその他維持費はもちろん、買ったからにはカスタムしたくなるでしょうから。

どんだけカスタムしたとしても、公道でトコトコ走るだけなのにそんな高級なパーツは必要ないし、せいぜいサーキット走行会に出る程度でしょうから、無駄遣いになるのは目に見えてる。。。

しかもそうなるとエイプの進化が止まってしまう。。。

んんん、なんて葛藤してるんです、かれこれ3年ほど。

あ、どっちにしても無駄遣いに変わりはないんですけど。

 

それにしても、なぜグースなんて名前にしたんでしょうね。

ガチョウって意味なんですよ。

⇩ガチョウに見えますか?

f:id:naoneet88:20160919065152p:plain

f:id:naoneet88:20160919072704p:plain

見えませんね。

イギリス、マン島の公道で行われるレースマン島TT」、そこにあるヘアピン「GOOSENECK(ガチョウの首)コーナーにちなんで、この名前にしたそうです。

 ⇩の1番急な右コーナー。

f:id:naoneet88:20160919074414j:plain

f:id:naoneet88:20160919073232p:plain

いやぁ、にしてもガチョウって。。。

「直線は退屈だ」なんてキャッチコピーで登場した戦闘専用バイクの名前がGOOSE(ガチョウ)。

グースネックコーナーをモチーフにしたデザインのサイドカバーを、言い訳のように装備して。

なんて思いながらもずっと好きではいたんですけど。

数年前あのトップガンを初めて観て、グースがカッコよかったからもっと好きになったんでした。

 

あぁあ、Amazonプライムの宣伝するはずだったのにずれてしまった。

Amazon CAPTCHA

⇧1か月の無料体験できますよ~。

 

つづく。

⇩ぽちっと応援よろしくおねがいします。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ