⇩ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

これって必要?

ナオニートです。

 

外付けハードディスクが壊れたからって、今すぐどうこうって訳ではないんですけど。

minibaiku.naoneet.info

 

この前ポチった外付けハードディスクが届きました。

で、早速バラしてこんな状態になってます。

f:id:naoneet88:20170109164938j:plain

 

以前の「HD-LB2.0TU3-N」と、今回購入した「HD-LC3.0U3-BK」。

LB2.0は精密ドライバーと爪楊枝を駆使すれば外見上無傷でバラせたんですけど、LC3.0は、精密ドライバーでこじった後が付きました。

(バラす時参考にしたのはこちら。)

Buffalo HD-LCU3 分解 - Memorandum

新品をバラすのってちょっと緊張。。。

あと、LB2.0には付いてたファンが、LC3.0には付いてませんでした。

新旧モデルで、同等品なのかと思ってましたけど、違ったのかな。

外付けハードディスクって冷却ファン必要ないんですか?

 

元のHDD(LB2.0内のハードディスク)をLB3.0のケースに入れ、LC3.0に入ってた新しいハードディスクを奥のケースに入れました。

取り敢えずデータ移行を済ませ、改めてバックアップを試しているところです。

 

ん、とりあえず、これでいいのかな。

f:id:naoneet88:20170110070233p:plain

なんか、よくわかんないけど、すでに新しいハードディスクの3分の1はたまっちゃってるんですね。

そして、以前のハードディスクとLC3.0ケースで組み立てて、これは「回復ドライブ」として保管することに。これでいいのかな。。。

LC3.0組み立て後⇩ 淵の部分にこじった跡が残りました。

f:id:naoneet88:20170110071622j:plain

 

こんな感じで、取り敢えずは安心して使える。のかな?

 

あとは、よく分かんないけど以前からあった不要なファイルとかを省いてみようと思ってます。

 

なんか、未だにパソコンってよく分からん。

 

勉強しようとは思うんですけどね、一体何を勉強すればいいんだか。。。

それすら分からないんですから話にならない。。。

 

写真とかも最初から新しいハードディスクに保存するようにした方がいいんかなぁ。。。

 

つづく。

⇩ぽちっと応援よろしくおねがいします。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ