⇩ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

NS-1をイジってます。その11

ナオニートです。

 

NS-1に乗り始めた次の日、部品が揃いました。

 

まずはナポミラー(ナポレオンミラー)。

ミラーといえばナポレオンのコレでしょ(笑)。

昔はコレ付けてる人、多かったですよね。

 

けど恥ずかしいんで私はこのタイプにしました。

これを左右。

f:id:naoneet88:20170327190358j:plain

それと、左のミラーの土台がないんでそれも買ったんですけど、なんとハンドルにクランプできるほどの隙間がありませんでした。

なのでまだ右だけしか付けてません。

f:id:naoneet88:20170328154409j:plain

・・・でしたけどその後、ガラクタの中からクラッチレバーのブラケットにミラーを付けられるものを見つけたんで、取り着けました。

左右の位置関係が少し悪く角度もずれるんですけど、とりあえずバッチリ(?)

f:id:naoneet88:20170328154648j:plain

そのうちフルカウル仕様にします、それまでの間なんでまぁいいでしょう。

 

そして、部品じゃないけど、スーパーゾイル。

f:id:naoneet88:20170327191048j:plain

2スト用エンジンオイルと、いつの間にかいなくなってたラバーグリス。

2ストオイルって何がいいのか分かんないけど、オーバークオリティかもですけど買ってみました。

 

あとはコレ、HRCのキャブレター。

(意外と早く届いた。アリガトー。)

f:id:naoneet88:20170327185039j:plain

 

元のキャブと比較してみると。

フロートが断然キレイ。

元のキャブは、腐食してジェット類の番数が分かりません。

HRCのはスロージェット#42、メインジェット#110。

多分濃いんでしょうね、けどとりあえずそのまま取り着けます。

f:id:naoneet88:20170327185100j:plain

スロットルバルブの上の蓋(トップセット?)の形が違うんで、それだけは元の物を使います。

(古い方のフロート室、液ガスを塗ってます。パッと見ですけど溶けてませんでした。)

 

スロットルバルブがメッキされててキレイです。

滑りをよくするため、ですよね?知らんけど、あとから出た物の方が何かがいいはず。

f:id:naoneet88:20170327185116j:plain

 

ジェットニードルも、品番が違うんですよね、確か。

クリップは共に真ん中に入れてありました。

f:id:naoneet88:20170327185126j:plain

交換後、エンジンをかけて暖機してみたら、やっぱり濃そうだったんでこのクリップを1段上げました(ニードルの位置が下がるんで薄くなる)。

 

で、ちょっと走ってみたら低速からのトルクが増した感じ。

上では少しボコつく感じなんで、燃料が濃くなったのは間違いなさそう。

アイドリングは前より断然安定するようになりましたけど、やっぱり濃いみたいなんでまずはスロージェットを交換してから、メインジェットもイジってみようと思います。

 

あまり高回転まで回してないのもあり、プラグは真っ黒です。

 

つづく。

⇩ぽちっと応援よろしくおねがいします。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ