NS-1をイジってます。その11
ナオニートです。
NS-1に乗り始めた次の日、部品が揃いました。
まずはナポミラー(ナポレオンミラー)。
タナックス(TANAX) バイクミラー ナポレオン クロス 2 ミラー ブラック 右側用 10mm 正ネジ AJ-10R
- 出版社/メーカー: タナックス
- 発売日: 2011/06/23
- メディア: Automotive
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ミラーといえばナポレオンのコレでしょ(笑)。
昔はコレ付けてる人、多かったですよね。
けど恥ずかしいんで私はこのタイプにしました。
タナックス バイクミラー ナポレオン エーゼットミラー ブラック 左右共通 10mm 正ネジ AZ-104-10
- 出版社/メーカー: タナックス
- 発売日: 2011/06/23
- メディア: Automotive
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これを左右。
それと、左のミラーの土台がないんでそれも買ったんですけど、なんとハンドルにクランプできるほどの隙間がありませんでした。
なのでまだ右だけしか付けてません。
・・・でしたけどその後、ガラクタの中からクラッチレバーのブラケットにミラーを付けられるものを見つけたんで、取り着けました。
左右の位置関係が少し悪く角度もずれるんですけど、とりあえずバッチリ(?)
そのうちフルカウル仕様にします、それまでの間なんでまぁいいでしょう。
そして、部品じゃないけど、スーパーゾイル。
2スト用エンジンオイルと、いつの間にかいなくなってたラバーグリス。
2ストオイルって何がいいのか分かんないけど、オーバークオリティかもですけど買ってみました。
あとはコレ、HRCのキャブレター。
(意外と早く届いた。アリガトー。)
元のキャブと比較してみると。
フロートが断然キレイ。
元のキャブは、腐食してジェット類の番数が分かりません。
HRCのはスロージェット#42、メインジェット#110。
多分濃いんでしょうね、けどとりあえずそのまま取り着けます。
スロットルバルブの上の蓋(トップセット?)の形が違うんで、それだけは元の物を使います。
(古い方のフロート室、液ガスを塗ってます。パッと見ですけど溶けてませんでした。)
スロットルバルブがメッキされててキレイです。
滑りをよくするため、ですよね?知らんけど、あとから出た物の方が何かがいいはず。
ジェットニードルも、品番が違うんですよね、確か。
クリップは共に真ん中に入れてありました。
交換後、エンジンをかけて暖機してみたら、やっぱり濃そうだったんでこのクリップを1段上げました(ニードルの位置が下がるんで薄くなる)。
で、ちょっと走ってみたら低速からのトルクが増した感じ。
上では少しボコつく感じなんで、燃料が濃くなったのは間違いなさそう。
アイドリングは前より断然安定するようになりましたけど、やっぱり濃いみたいなんでまずはスロージェットを交換してから、メインジェットもイジってみようと思います。
あまり高回転まで回してないのもあり、プラグは真っ黒です。
つづく。