⇩ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

NS-1のセッティング。出なかった。

ナオニートです。

 

NS-1のセッティングが出ません。

 

原因は、純正チャンバーの詰まり、でしょうか。

 

MJ105番から90番に大幅に変更し、ジェットニードルのクリップを上段から真ん中へ。

空ぶかしではまぁまぁ良さそうな感じでしたけど、ちょっと走ってみたらトルクがスッカスカになってました。

 

さすがに薄すぎたのかと、今度はMJをノーマルの95番に変更。

少しトルク感は出てきたので、ガソリン補給してぶらっと走りに行ってみました。

平坦な道を走っている分にはまぁまぁかなと思ってたんですけど、上り坂になると失速、30キロ以下でしか走れませんでした。

すぐに引き返しました。

この前とは別ルートで宮崎県まで行くつもりだったのに。

 

前から着いてたうるさいチャンバーの時は、7000~8000回転あたりの溝は気になったけどそれ以上回せば十分トルク感があったんで、エンジンそのものの問題は、あったとしてもそれほどじゃないはずだから、やっぱり純正チャンバーが問題なはず、ですよね。

 

今度、外して焼いてみたいと思います。

 

それと、社外チャンバーをポチってしまいました。

新品で。

4000円のクーポンが使えたんでかなり安く買えました。

 

つか、一体いくら使う気なんですかね、どうせそのうち売ってしまうつもりなのに。

 

NS-1に金かけるより、早くGOOSE買えって話ですね。

 

今、NSR80エンジンを探してたりします(笑)。

80エンジンにしたらまたキャブやらチャンバーやら、金かかるのに。

 

ミニバイクってきりがない。

 

つづく。

⇩ぽちっと応援よろしくおねがいします。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ