⇩ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

魔法のフライパンが焦げた。と、ソーダストリーム。

ナオニートです。

 

魔法のフライパンを愛用してます(まだ10日ほどですけど)。

魔法のフライパン 26cm

魔法のフライパン 26cm

 

 

使い慣れてくれば、そんなに大変でもないのかな、と思うようになりました。

 

けどこの前、ついに焦げ付かせてしまいました。妹が。

 

焦げるって言ったんですけどね、言ったとおりになりました。

 

妹はさらに、焦げたそこに味噌を入れました。

 

妹は、マメと長芋の何かと、焦げ付きを取るためにそのまま味噌汁を作ってくれました。

f:id:naoneet88:20170527163038j:plain

言うまでもなくどちらも焦げ臭くて、結構つらかったです(笑)。

 

なんとか完食した後、1度水を入れ沸騰させて、スポンジで洗ってみました。

f:id:naoneet88:20170527145849j:plain

画像で見た感じよりもザラッとしてます。

普通のスポンジでは取れないですね。

 

で、次の日、コレを買ってきました。

f:id:naoneet88:20170527150100j:plain

金属のたわしみたいなのも買ってきたけど、とりあえずこれで洗ってみました。

f:id:naoneet88:20170527150239j:plain

まだちょっと残ってるようにも見えますけど一応凹凸はなくなりました。

真ん中あたりは磨きすぎて銀色が出てきたけど、大丈夫?

そしてまた、油を入れて火にかけて。

f:id:naoneet88:20170527150254j:plain

復活!

 

焦げ付きももう怖くないですね。

 

 

 

それともう1つ、最近買った物が他にもありまして。

 

それは、コレ。

f:id:naoneet88:20170527150831j:plain

ソーダストリーム

炭酸水メーカーです。

 

姉に勧められて、最近はハイボールを飲むようになったんですよね。

初めは1リッター入りの安い炭酸水を買ってたんですけど、ペットボトルが溜まる溜まる。。。

なので、ゴミを減らすという目的で、買ってみました。

 

ついでにレビューに習って、500mlのボトルもポチッ(付属のボトルは1リッター)。

 

使ってみたら、まぁ、普通でした。

操作は簡単だし(マニュアルが分かりにくかったけど)、普通に炭酸水だし、炭酸の強さも強くできるし、炭酸水を買うよりは安つきするみたいだし。

f:id:naoneet88:20170527164636j:plain

ただ、炭酸を入れる時の音が、少しうるさいです。

夜遅くに作ったりすると近所から苦情がきそうです。

ちなみに姉はこの音を初めて聞いた時、私が屁をこいたと思ったようです。

 

騒音の問題さえクリアできるなら、買って損はないと思いますよ。

 

つづく。

⇩ぽちっと応援よろしくおねがいします。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ