⇩ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

NS-1にチャンバーを付けた。 NRマジック SPR114Rチャンバー

ナオニートです。

 

タイトル通りです。

 

この前ポチってたチャンバーが思いのほか早く届いたんで、ノーマルはとりあえずほっとくことにして(※やることはやってるんですけどね、それは別記事で)、NRマジック SPR114Rチャンバーを試してみました。

 

f:id:naoneet88:20170530121532j:plain

f:id:naoneet88:20170530121544j:plain

f:id:naoneet88:20170530121618j:plain

感想を先に書いちゃうと、

 

き、

 

き、

 

気持ちイイイイイイィィ!!

 

です。

 

こんなに違うとは。

 

ノーマルのチャンバー、あれが詰まってダメだったということがハッキリ分かりました。

 

もう、低回転で発進した時から違うんですから(笑)。

 

ということで、早速そこまでツーリングに行ってきました。

 

山道を走りたいと思っていて、まだ走ったことがないルートで宮崎方面に抜ける道を走ってみようと。

 

実は前回もそこを走るつもりだったんですけど、上り坂を全然上れなかったからあきらめたんですよね。

minibaiku.naoneet.info

 

で、行ってきました。

 

最初はそれなりに整備された道路だったけど、すぐにめっちゃ細い道になり、30キロ位しかスピードが出せませんでした。

※原付の制限速度は30キロです。

 

やっと広い道に出てきたと思ったら、この先またすぐにめっちゃ狭かったです。

f:id:naoneet88:20170530161452j:plain

国道なのにね。

 

山道に入ってから、ほとんどずっとそんなスピードで走って約60km。

 

やっとホントに広い道に出てきたと思ったら、そこは家から真っすぐ向かえば1時間もかからない所でした。

f:id:naoneet88:20170530160238j:plain

新品のチャンバーもすでにドロドロ。

f:id:naoneet88:20170530160251j:plain

倍以上の時間をかけてここまで来て、それで帰るのもなんか癪だったんで、西都まで行ってぐるっと遠回りで帰ることに。

 

ここからは冒険せず、普通に知ってる道を走って、午後3時ごろ帰宅しました。

 

走行距離は250キロほど。

 

 

NRマジックのこのチャンバー、いいですね。

 

取り付け簡単、静かだし(JMCAではないけど)、トルク感も十分。

 

やっぱり少しだけ8000回転あたりに溝があるけど、他は不満ナシ。

 

マニュアルに、点火時期の調整方法とかも載ってて、ひょっとしてセッティングでトルクの溝も改善できる?

 

これくらい楽しいチャンバーならセッティングのやりがいもあるというもんです。

 

一応、ノーマルも詰まりを取ってあげて走れるようにしようと思ってますけど、けっこう時間がかかりそう。

 

他にもいろいろ問題があるし、全然時間が足りません。

 

なのに最近は毎朝のように寝坊しちゃってるし。

 

早起きしなきゃな。

 

つづく。

⇩ぽちっと応援よろしくおねがいします。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ