⇩ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

単焦点レンズが欲しい。物欲に負ける私。

ナオニートです。

 

ハイエースが治りませんね。

 

もう最悪、ハイゼットカーゴでいいかも、なんて思ったりして。

 

 

またカメラの話なんですけど。

minibaiku.naoneet.info

minibaiku.naoneet.info

 

単焦点レンズが欲しいと思い、調べてたらカメラを買い替えたくなっちゃいました。

 

ホントに・・・

 

ホント、私ってダメ人間です。

 

我慢できず買っちゃいました。。。

f:id:naoneet88:20170626093553j:plain

 

ホントダメだなぁ(おぉ、カッコいい)。

f:id:naoneet88:20170626093611j:plain

 

物欲がわくと我慢できなくなるんですよ(だいぶ大きいね、重みもある)。

f:id:naoneet88:20170626093709j:plain

 

思えば、レースに出ようと思ってすぐにエイプを買っちゃったときも、トランポがいると思ってハイエースを買っちゃったときも、このEOSだってそうだったしD500もそう(何故か感じる高級感)。

f:id:naoneet88:20170626093723j:plain

 

ゆっくり探せば中古でもう少し安いのを見つけられたはずなのに、新品買っちゃった(液晶の保護シート、まだ買ってないからビニールはがさないでおこう。つかボタン多いな)。

f:id:naoneet88:20170626093734j:plain

 

ヤフオクで、若干不正気味な方法で出品されてたD500(レンズも間に合っちゃった)。

f:id:naoneet88:20170626093748j:plain

 

いやっほーい(笑)。

 

きっと大丈夫。

 

ハイエースは復活する。きっと。

 

色々売ればお金はすぐに帰ってくるし。少しは。

 

妹がちょっとおいしい仕事を紹介してくれたんで元のEOSは妹にあげることにしました。仕事はまだ先だけど。

 

超望遠のコレは、ヤフオクに出品したら即決で決まり、もう旅立っていきました。

 

 

はい。

 

という事で、ニコンのD500で初心者からやり直そうと思います。

 

まずはストラップを付けないと。

ストラップホールというか、リングの形状が、何か高級感。

f:id:naoneet88:20170626095149j:plain

ストラップを着けるくらい、と思ってたら、⇩こうじゃなくて。

f:id:naoneet88:20170626095207j:plain

⇩こうだった。先っぽを内側に入れ込むらしい。

f:id:naoneet88:20170626095217j:plain

⇩ほら。確かにこの方が緩んだりしなさそう。

f:id:naoneet88:20170626095229j:plain

 

あ、レンズはアマゾンに出てた中古。

EOSについてたレンズの進化版(?)

これにケンコーのレンズフィルター(安いの)。

Kenko レンズフィルター MC プロテクター NEO 67mm レンズ保護用 726709
 

それと、

コピー商品にご注意ください。 - ナオニートの備忘録

この時コメントで教えてもらった「PLフィルター」というやつもポチリ。

 

そうそう、液晶の保護シートも買わなきゃ。

届いた日に早速貼りました。

⇩コレを。

f:id:naoneet88:20170626113457j:plain

⇩こう。

f:id:naoneet88:20170626113510j:plain

そして⇩こう。

f:id:naoneet88:20170626113530j:plain

完璧。

 

あ、そうそう、予備のバッテリーもいるよね。

EOSの予備バッテリーは社外の廉価品を使ってたけど、持ちが悪いし1個はすぐにダメになったし、純正がいいですね。

コレをポチる時レビュー見てたら、何とコピー品が出回ってるみたい。

ホログラムシールや、重さが違うらしい。

比べてみたら、大丈夫そうでした。

f:id:naoneet88:20170626113353j:plain

 

あ、バッグも買わなきゃ。

⇩コレは前から持ってるVANGUARDのバッグのインナー。

f:id:naoneet88:20170626113922j:plain

コレにこうやって入れてました。

f:id:naoneet88:20170626113933j:plain

試しにD500を入れてみると。入った。

f:id:naoneet88:20170626113950j:plain

少ーしきつい感じかな。

このインナーバッグは妹にあげるとして、似たサイズのバッグを買って、超望遠が必要な時は新しいバッグを以前からのバッグに詰め込む計画。

という事で、同じブランドのコレをポチリ。

VANGUARD ショルダーバッグ Sydney IIシリーズ ブラウン 4.3L Sydney II 22BR

VANGUARD ショルダーバッグ Sydney IIシリーズ ブラウン 4.3L Sydney II 22BR

 

オレンジ色が可愛いですね。

ちゃんと入るかどうか、大きすぎても小さすぎてもダメだから賭けのようなものですね。

 

そしてそして、単焦点レンズ

Nikon 単焦点レンズ AF-S NIKKOR 28mm f/1.8G フルサイズ対応

Nikon 単焦点レンズ AF-S NIKKOR 28mm f/1.8G フルサイズ対応

 

ヤフオクで狙ってたけど結局同じような値段になってたんで、Amazonに出てた中古にしました。

これはまだ届いてないけど。

 

最後に、雨の日のために一応買ってみました。

Velbon カメラレインカバー 390608

Velbon カメラレインカバー 390608

 

使う日がくるのかどうかは分かりませんけど、一応ね。

 

超望遠はまたタムロンにしようと思います。

前使ってたやつの進化版。

お金が底をついたので、これはもうしばらく我慢します。

妹から紹介された仕事が来月なんで、それから買う予定。

 

 

それにしても、一気に30万近く使っちゃった。

 

考えてたよりいきましたね。

 

けど、買うならいい物を買っとかないと、ね。

 

つか、D500、EOSと使い方が全然違って全く分かんない。

 

まだ眺めてるだけでもワクワクするけど。

 

ただいま説明書を見ながら勉強中ですけど、使いこなす事って私にできるのかな。。。

 

今まで機械任せで撮ることがほとんどだったから、ホント、初心に戻ってがんばろ。

 

つづく。

⇩ぽちっと応援よろしくおねがいします。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ