⇩ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

バッグ購入その2

グースで写真を撮りに行きたくて。

 

カメラ機材を全て積載できそうなバイク用のバッグ、ケースを探したけどバイクの振動や荷崩れの心配とかも考えるといい物を見つけられなくて。

 

結局お値段お手頃な大きめのタンクバッグタナックス(TANAX) スマートタンクバッグL モトフィズ(MOTOFIZZ) ブラック MFK-178 容量9-17?を購入。

これには底にタオルを敷き、超望遠レンズを入れて走ってます。

 

で、今まで使ってた、というかついこの前買った気がするこのバッグにカメラとレンズ2本を入れ、たすき掛けしてグースに乗ってたんですけど。

f:id:naoneet88:20171222161255p:plain

VANGUARD ショルダーバッグ Sydney IIシリーズ ブラウン 4.3L Sydney II 22BR

VANGUARD ショルダーバッグ Sydney IIシリーズ ブラウン 4.3L Sydney II 22BR

 

ショルダーバッグだと腰の後ろに乗せる感じで走ってても、すぐに横にずれてきますよね。

カメラバッグを買い直しましょう。

 

バイク用のバッグにしてもそうだと思ってるんですけど、カメラバッグって、ちょっとだけダサいと思います。

あ、いや全部そうとは言いませんし、そもそも私自身そんなにお洒落さんな訳じゃないんでアレなんですけどね。

けど一般のバッグではカメラバッグみたいなクッション性や部屋の仕切りを自由に変えたりとかってできない訳で。

カメラバッグの中でも、普段使いできそうな、安定して背負いやすいバッグを探しました。

 

VANGUARD カメラ用スリングバッグ OSLOシリーズ グレー 10L OSLO 47GY

で、またまたヴァンガードにしました。

VANGUARD カメラ用スリングバッグ OSLOシリーズ グレー 10L OSLO 47GY

VANGUARD カメラ用スリングバッグ OSLOシリーズ グレー 10L OSLO 47GY

 

ヴァンガード、値段はお手頃で、なかなかいいと思います。

パッと見、あまり大きさは変わらなそうですけど左は4.3L、右は10L(ホント?)。

f:id:naoneet88:20171208182910j:plain

たすき掛けして背中に背負い、お腹の前で止めるストラップがあるんで、安定感はあります。

 

f:id:naoneet88:20171208183539j:plain

横のファスナーを開けるとカメラを出し入れできます。

いつも通り、D500にタムロン16-300mmレンズを取り着けたまま入ります。

f:id:naoneet88:20171208183551j:plain

前のバッグにD500を入れたら、カメラが少し大きすぎる感じでしたけど今度はちょうどいい感じ。

f:id:naoneet88:20171223135826p:plain

カメラを取り出したその奥に間仕切りがあり、それを開けるとレンズや他の小物を入れれます。

f:id:naoneet88:20171208183604j:plain

 

上側のファスナーを開けると缶コーヒー5~6本程のスペースがあります。

500mlのペットボトルだと横幅がギリギリで1本入れたらもう固形物は入らないかも。

f:id:naoneet88:20171223143006j:plain

 

Amazonのレビューにも書いてありますけど、10Lは入らないんじゃないかな?前のバッグと比較して、1.5倍くらいしかないような。

まぁ、私には大きすぎずちょうど良かったと思ってます。

 

てっぺんに持ち手があるんで手に下げる事も出来るんですけど、お腹の前のストラップがプラプラと長く、そのまま手に持つと引きずることになります。

バッグ上の方にある輪っかに引っ掛けとけば問題なし。

f:id:naoneet88:20171223143028j:plain

 

 

リュックの方がいいかな、とも考えてたんですけど、良さげなのを見つけられなくて、左肩だけで下げてるわりに安定してるし疲れないし、まぁ、結果的にはこれでよかったと思ってます。

 

Nikon デジタル一眼レフカメラ D500 ボディ
 

 

 

 

つづく。

⇩ぽちっと応援よろしくおねがいします。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ