⇩ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

スマホをHTV31からHTV33に替えた。スマホ自体には感動してるんだけど、困ってます。

ナオニートです。

 

スマホHTV31」が壊れました。

 

つか、多分バッテリーが限界を超えちゃったんだと思います。

 

このスマホで初めて異常が出たのは遡ること半年ほど前。

まだバッテリーは60%以上あったのにカメラを使ってたらいきなり電源が落ちた時からです。

まぁ、平均1日2回は充電してたし、その半分以上はモバイルバッテリーからの充電で、バッテリーが長持ちするはずはなくってですね。

ガラケー時代からの経験では、1年過ぎたあたりからバッテリーの消耗が激しくなるのは今でもあまり変わらないようですね。

 

で、いきなり電源が落ちるようになってから約半年間、なんとか騙し騙し使ってきてたんですけど、ついに寿命が来たようで。。。

バッテリーは90%ほどあったのに急に電源が落ちて、それ以降は充電器を繋いでいても電源が入らなくなってしまいました。

 

私はこれまでauスマホ「HTC J butterfly HTV31」を使っていて。

 

最近って、SIMフリーが当たり前なんですか?

何か、情弱な私はどうしていいか分からなくて、また普通にauショップで機種変更してきちゃいました。

 

こんな時はホントは、まずは壊れたスマホを修理、つか交換サービスで交換してもらって、機種変更するならそれからすれば、前のスマホは新品同様だからヤフオクにでも流せるんですけどね、それすらメンドくさくてやりませんでしたよ。

あ、緊急ってのもあったし。。。

 

という事で、新しく手に入れたスマホauの、HTC製U11「HTV33」。

HTCを使い始めて、何年だ?

6年目かな?

とにかく今回のがHTCの3代目になります。

これが特に使いやすいとか何とかではないんですけど(そもそも他のをほぼ知らない)、なんとなく他のメーカーに替えるのが億劫というか、それで失敗したらやだし、台湾好きだし(笑)。

 

まぁ、アレですね、画面がヌルヌル(笑)。

前のスマホだって最後までそんなに悪くないと思ってたけどやっぱり新品にはかないませんね。

あと、バッテリーのもちがずいぶん良くなってます。

今まで1日以上充電せずに済んだ記憶はないんですけど、これは恐らく1.5倍は長持ちしてるんじゃないでしょうか。

今のところ1日2回充電したことはありません。

使い始めの初日なんか、設定やら何やらで普通に2~3時間でemptyまで行きませんでした?それすらもなかったんですよ。ホント。

バッテリーのもちが良くなるのは大歓迎ですよね。

 

 

ところで、実はスマホが変わって、困ってることがあります。

それは、「スマホで撮った画像をどうやってPCに移すか。」です。

 

ホント、情弱ですいません、どなたか教えてください。

 

ブログを始めたころは、「Yahoo!スマホマネージャー」を使ってました。

Wi-FiでPCにポイポイと飛ばせて、ヤフオクに出品するのにも重宝してたんですけど、いつの間にかサービス終了してて、ついに使えなくなっちゃって。。。

で、やっとのことで探し出したのはASUSの「ShareLink」というアプリでした。

これも簡単操作でポイポイ飛ばせて。。。

今回スマホを入れ替えて、アプリを入れる作業をしてたんですけどこの「ShareLink」は、この機種には未対応だったんですよ。。。

どうすればいいですか?

似たようなアプリがないか探したんですけど、どれも面倒だったり日本語じゃなかったりで、とりあえず諦めてる所です。

 

クラウド」?

 

何か、ポンっと飛ばせてスっと載せれる、そんな便利なアプリ、クラウドがあれば教えてもらいたいです。

 

今は、USBでスマホとPCを繋いでスマホの画像を読み込んで、そこからPCに取り込んでます。

けどスマホにウン千枚という画像が入ってるもんだから、読み込むのを待つのに5分以上は軽くかかってるんです。

そんなん毎回毎回待ってらんない。。。

 

どうか、どうかお願いします。

 

つづく。

⇩ぽちっと応援よろしくおねがいします。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ