⇩ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

山に行きたい。

 

この前作った、何とかサーティーンの雪だるま、数日後には雨のせいで溶けてました。

f:id:naoneet88:20180115165925j:plain

 

で、また雪が降ってます(1/11現在)。

 

この前より大雪っぽい。

 

くっそー仕事がなければまた山に行くのに。

 

年末年始の休みの間に仕事が積み重なって、けど商品がないから捗らなくて、けど何もしないわけにもいかず、忙しくもないのに忙しいふりしてなきゃいけないんです。

 

そういえばというか、今、ちょうど雪山に行くクルマもありません。

行こうと思えば4WDのクルマはあるんですけど、ちょうどいい事に車検が切れてたり故障してたりで、正直準備不足でしたね。

(※いつも活躍してくれるハイゼットカーゴは、ちょっと修理屋さんに預けてます。この機会に、ついでにアップグレードを試みてます。カッコ良くなる予定。)

 

クルマがない時に思い出す曲はコレですね⇩。

www.youtube.com

 

この前のジムニーくんが、このタイミングでまたいつもの所に行ってたようなんですけど、その時の写真を送ってくれました。

左の方にちょっとだけガードレールが見えてるの、分かります?

f:id:naoneet88:20180115165422j:plain

この場所、吹き溜まりになってるのか、左側にめっちゃ積もるんですよね、右側は実はそうでもないんです。多分。

 

で、こんな写真を見せられて、疼いてしょうがないから次の日、仕事するフリしながら、すぐ行ける低い山にダンプで登ってみました。

 

ここは以前から何回か紹介してる妙見野なんとかって所(下界から10分ほどで上がれます)。

f:id:naoneet88:20180112215214j:plain

残念、下から見たら雪があるように見えたけど登ってみたら全然でした。

 

先客はいたようで、その先客が作ったと思われる雪だるまは小さい方から可哀そうなことに・・・

f:id:naoneet88:20180113021735j:plain

多分親子4人家族で作った雪だるまじゃないでしょうか・・・

 

来週というか、15日を過ぎれば少しは暇ができると思うんですけどね、どうやらそれ以降は暖かくなるのかな、雨予報になってます。

 

ラニーニャ現象(?)のおかげで今シーズンは寒いんでしょ?

もう1度くらいは雪降るよね?

 

ハイゼットカーゴが出来上がるタイミングで大雪こないかなぁ。。。

 

ハイゼットカーゴ、もうすぐカッコよくなりますよ。

 

つづく。

⇩ぽちっと応援よろしくおねがいします。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ